日常あったことをお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長女のおつかい
 
 
【2009/12/17 22:12】
 
 
 昨日から考えていた

 長女は昨日から
 懇談があり
 学校を12:15下校だ

 だから
 おつかいをしてもらうことを
 ねらっていた

 
 学校から帰ってきた
 寒くないようにして
 バスの時間を調べて
 出発

 13:56のバスに乗り
 15:00前に帰って来ました

 ちゃんと
 頼んだものを
 
 長女に
 ″お買い物に行ってきて~
  お母さんお化粧してないから
  いけないの”

 最初は行かないと
 言っていたが
 行くことにしたようだ

 行く準備をしてやる

 エコバック
 財布に
 電子マネーカードを入れ
 何かあったらのための
 電話賃の20円
 療育手帳
 バスカード
 買うもののメモ

 寒くないようにして
 出発!

 13:56のバスに乗り
 15:00前に帰って来ました

 ちゃんと
 頼んだものを
 買ってきてくれました




 おつかいが
 できることがわかりました

 ※バスはバス停を11こ目で
  降ります
  ちなみに学校まで7こ
  最近帰りはバスを使っています

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
えらいなぁ~
 バス11個も乗り継げるんですね~。
電子マネー最近使い始めましたがおつりとかのやり取りがなくてとてもいいですよね~。

 あたふたしないので助かっています。
【2009/12/18 09:10】 URL | チョッちゃん #S7ggbuMY [ 編集]

Re: えらいなぁ~
 チョッちゃんさん
 今回、買い物に行ったところは
 おじいちゃんちの1つ先の
 バス停なので
 たいしたことではないんですよね~

 電子マネー
 うちの子たちには
 とても便利なものです!
 残高チェックを
 忘れないようにすれば…

【2009/12/19 22:52】 URL | ぺこちゃん! #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://takayuki1523.blog33.fc2.com/tb.php/458-db70087f

 
 
 
▲TOP
