日常あったことをお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
協力を
 
 
【2010/12/20 21:58】
 
 
 次女が算数で
 倍数、約数をやっている

 わたしがこの頃
 あまりできなかった
 ところである

 どっちがどっちか
 わからなくなるのである

 で
 今日の宿題で
 倍数、約数がでていた

 わからないので
 仕事中の
 ポコちゃんへ電話

 1問わかった

 次にわからなかったら
 また電話するね
 
 というと

 えぇ~
 もぉいい

 という

 そんな殺生なぁ~

 次女もわたしも
 困っているのに
 
 協力してくださいなぁ~

 2度同じことをいったら
 しぶしぶ協力すると・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あまあま
 
 
【2009/10/26 11:14】
 
 
 うちはお休みに日に
 よく○イざらすに行く

 日曜日に行った

 次女がお小遣いで
 ゲームソフトを買った

 家に帰るまで
 がまんをしていました

 家に帰って
 お昼ごはんを食べ

 さっさと
 2階に行ってしまいました

 ゲームを買ったばかりで
 したいのはわかるんだけれども
 
 何時間もするのは
 いかがなものかと思い
 
 ポコちゃんにお願いをした

 そうしたら
 ポコちゃん次女に

 長時間はだめ
 30分したら休憩
 などと言っている

 次女は前に
 ゲームは
 50分~1時間と
 決めていたのに・・・・

 それじゃあ
 だめじゃん・・・・ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感謝!
 
 
【2008/12/07 20:33】
 
 
 こないだ税金がきた理由が
 わかりました

 ポコちゃんが副業をしていました

 その内容が
 今している仕事とは
 全く関係のないことでした

 仕事が終わって
 パチンコ店のそうじを
 していたそうです

 なぜこんなことを
 しているかというと

 貧乏なのもありますが
 うちの子たちが 
 健常児ではないこと

 だからわたしに
 働かないで家に
 いて欲しいらしい

 何かあったら
 すぐに対応できるようにと

 自分を犠牲にしている

 そんなこととはつゆしらず
 ポコちゃんをこき使う

 家にいるときは
 わたしの負担を軽くしてくれる
 とてもいいだんなさんだ

 子どもを大事にしているし
 わたしにも気をつかってくれる
 
 感謝と涙がでてきます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
税金
 
 
【2008/12/02 21:38】
 
 
 今日の夕方のこと

 それは郵便配達が
 きたときのこと

 次女が郵便を持ってきた

 区役所からだ

 役所関係のお手紙は
 いいことがない

 さっそく中身を開け
 見てみました

 中身は納税納付書

 なになにな~に!

 うちはサラリーマン
 会社から引かれているはず

 区役所に電話

 ポコちゃんにも電話

 しばらくしてわかりました

 ポコちゃんが副職していました

 そこから収入がありましたと
 報告があったため
 税金を支払ってくれとのこと

 ちょこちょこと副職してるのは
 知っていましたが・・・・
 
 まずかったかなぁ~
 
 区役所に電話して

 貧乏なのに
 この時期の出費は痛いぞ~

 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DVD
 
 
【2008/11/08 13:15】
 
 
 子どもたち
 今日の日を楽しみにしていた

 今日は某ハンバーガーショップで
 たまごっちのDVDが貰える
 しかしhappyセットについている

 次女がどうしても欲しいらしく
 先週から作戦を練っていた

 うちの近くのMドナルドは
 スーパーの中にある
 開店と同時に中に入るぞ~
 と意気込んでいた

 しかし朝の用事が思うように
 進まなくて思った時間に
 ならなかったが
 10時2,3分に車ででかけた

 10時10分ぐらいだというのに
 駐車場には結構車がある

 いそいで駐車し目的の
 Mドナルドヘ
 
 着くと人は並んでいなかった
 が店員さんが少ないせいか
 注文するのに待った

 ハンバーガーを待つ間に
 単身赴任中のポコちゃんに
 メールでDVDをゲットしたことを
 伝えた

 家に戻ってポコちゃんに
 電話した

 するとポコちゃん
 朝7時にhappyセットを2つ
 買ったとのこと

 ということは同じDVDが3枚
 になったということ!?

 義母に話すと
 うちの息子ほど親ばかはいない
 親ばかといえばポコちゃん
 といえるとうなずいていました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

